2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アキバの街にヒゲづらの天使が舞い降りた。

リュックサックいっぱいに伊集院光の番組が録音されたカセットテープをつめこんで冒険の旅に出る。そんな夢を見ていたところで目を覚ます。そんな夢から始まる一日。ちなみに夢のなかで私は車に乗っていて、窓の外に見えるアルプスの連なった山々がもつ荘厳…

カレーを食べたり本を買ったりしようと思って馬場にでたのに、なぜか徹夜してしまった。

今日はサークルの納会だった。 カラオケはたのしかった。 読んだ本 「地球人のお荷物」ポール・アンダースン&ゴードン・R・ディクスン

いちご120%マキシマ

原宿で買い物をし、馬場でカレーを食べたあと、Kちゃんさんと飲みの約束をする。約束の時刻まで時間を潰そうと馬場の古本屋などをぶらぶらしていたら、反対側の歩道から道路を横切ってこちらに駆け寄ってきた人がいた。番長だった。こんな偶然があるのだろう…

就職した友人が大阪へ異動することになる。 これからは今までのように気軽に会えなくなると思うと寂しいですね。 まぁ、直接会えなくても、オンラインでコミュニケートできるんだから、それ程悲しむ必要はないです。。。 すいません、私、嘘を申しました。

他愛のない話(では自己愛に満ちているのであろうか?)

バイト中とかに時々すごくおもしろいネタが浮かんだりするんだけど、家に帰ってパソコンを立ち上げる頃にはすっかり忘れていたりするんですよね。これは老化か、はたまたマ−フィーの法則か。 新しく買ったジーンズはとってもタイトなので脚の太い私が穿くと…

すぐにメモリが足りなくなってしまうので、デザインを元に戻します。 ドラクエのウインドウみたいで気に入っていたのですが…しようがないですね。中目黒に買い物に行く。 その後大人しくバイトへ。 仕事中我慢できずに買ったパンツを穿いてしまう。 それを穿…

人の日記を覗き見してました。 我ながら趣味がよくないな。 まぁ、小難しい議論は頭のイイ人や物識りな人達に任せておきましょうか。

ビッチとの遭遇

今日も番長とバイト。その時の会話。 番長「×××さん、ビッチっぽいなぁー」 どろ「言うに事欠いてセクハラ発言かい…大体どういった基準で判断してるんだよ!」 番長「本質直観」 どろ「では現象学的還元とでも洒落こみましょうか。××さんはどう?」 番長「ビ…

バイトで番長に会う。 番長「どんな話、してたの?」 どろ「×××が『×××から××してしまう××』とか言ってたけど」 番長「なるほど」 どろ「あと、×××が××××について話そうと提案してたよ」 番長「スガチンでも読んでお勉強したんか?そして、それについて語る…

いつもの

昼過ぎに起床。ラウンジに行くが面子はおらず。三人までは労せず集まったのだが、最後の一人がなかなか見つからない。仕方なく、携帯で後輩を召喚。既に帰途についていたらしいが、麻雀のために戻ってきてくれたS君には満腔の謝意を表したい。 結局、そのSく…

にがりを飲んだら軽くお腹が下った。 錦糸町丸井でパンツを購入。ポール・スミスのやつ。ブーツカットでした。今シーズンは羽織るものばかり買ったので次こそ穿くものを充実させよう、と心に誓った。

ルックスもイケメンだ

バイト中に乙一の日記が更新されている事を発見。どうやらウソ日記が本になるそうな。「そんなのよりも、早うジョジョを書けや」と声を大にしていいたい。我が家に体脂肪率が測れる体重計が襲来。さっそく興味本位で体脂肪率を計測してみる。 10.5パーセント…

昼過ぎに笛さん宅を出る。 そして帰宅。 そして小一時間ほど寝る。 そして全裸で風呂に入る。 そしてバイトへ。ビアガーデンに行きたいなぁ。 読んだ本 「九百人のお祖母さん」R・A・ラファティ

土曜日どろぼうは寝坊した。

結論から言えば、遅刻いたしました。読書会の課題作を観終わったのが12時40分。それから身支度して最寄の駅についたのが13時10分。読書会の開始時刻である13時半から遅れること15分、やっと会場に到着いたしました。一年生がいませんでした。数…

カレーライフオリジナル

昼過ぎになってからIさんとともに学校に行く。その途中で昼食を摂ろうという事になり、早稲田通りから少し奥に入ったところにある「ヤミツキ」というカレー屋に入る。屋号は「ヤミツキ」でもテリー伊藤や郷ひろみとは無関係らしい。そういえば前回この店に…

なんか人間ポンプ的だなぁと…

三年連続となる必修科目の前期テストを受けた後、ラウンジ→雀荘→飲み屋という必勝パターン。今日は二年生男子の誕生日なので、それを祝う席を設けたのであった。瞬間最大で10人にまで膨れあがった参加人数。ひっきりなしにグラスに注がれていく焼酎。テン…

正常位よ永遠なれ。

昼 新作を見に行こうと新宿の伊勢丹に行く。 するとまだバーゲンをやっていたので、いろいろのぞいてみることにする。 異常気象でくそ暑い日が続くなかだというのに、なぜか黒いコートを買ってしまう。。。 ちなみに半月前にはロングジャケットを購入してい…

風が呼んでるぜ

サンダルが欲しいです。ビルケンのラムゼスが気になっています。今日だけで三人くらい履いてる人を見たので実際に購入するかどうかは未定ですが。サンダル履いてバイトしたら、走る時にペタペタ音がして五月蝿そうだしね。 「これコピーしてきて」 「ハーイ…

七曲のダンディ

前日と同じ服を着てバイトに行く。そこで番長から 「ランボーみたいな格好してるなー」と言われてしまう。 その後職場でのニックネームが強制的に「ランボー」へと変更されたのであった。 一部嘘。 (今リンクたどって気付いたんだけどもう一方のランボーは…

燃えつきるほどハード

たまには変わった格好をしようと袖のない服を着てラウンジに行く。そこで笛さんから 「ハードゲイの人みたい」と言われてしまう。 彼のハードゲイ観のシンプルさとわかりやすさに呆れる。この場合、貶められたのは私なのかハードゲイのイデアなのか。

昨日の日記を書いていたら、おとなり日記というやつがリンクされていたので飛んでみる。するとどうやらモデルさんの日記らしい。華やぎようのない私の日記とは大違いの内容で新鮮でした。 (過激な物言いで申し訳ないが) 本当にナベツネは死んでほしい。 あ…

今日は一日中オフなので(また)服を買いに出かける。渋谷→代官山→新宿と回って、馬場で先輩と待ち合わせて飲み屋に。なぜか「声優と関わりのある仕事につきたい」とか「声優と結婚したい」とかの話でもりあがる(相手が)。彼女を送ってきた別の先輩も合流…

バイト先にて、同僚と休憩中に雑談。彼は出会いを求めているらしい。私に思いつく出会いの場なんてテレクラと出会い系くらいなので、番長にメールで相談してみる。すると以下のような返信が届いた。 「ふざけんな!!俺の方が欲しいよ!」 …実にいい仕事場だ…

やった三遊間!…に止まった。

合併話が相次ぐ日本プロ野球界ですなぁ。やれ近鉄とオリックスが合併だの、ヤクルトが合併だの、ダイエーが合併だの、正直言って狂気の沙汰だとしか思えないっす。わたしは子どもの頃大好きだった「かっとばせ!キヨハラくん」を連想してしまいましたよ。現…

バイト中、番長と馬鹿話に興じる。 番長「とんかつは俺の中では既にイデオロギーなんだよ」 どろ「とんかつ革命とかとんかつ弁証法とか始終言ってるかと思ったら…トンカチズムでも立ち上げるつもりか」 番長「トンカチズム研究。自給自足でとんかつを作る共…

バーゲンへの長い道

今日から七月です。私にとって七月とはバーゲンの季節であります。ラウンヂにたむろするクラブ員の中にも、マルイの紙袋をぶら下げている人を見かけました。音に聞くバーゲンとやらに、私も行きたくて仕方なかったのですが、クラブ員を誘ってみても色好い返…