2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガで爆笑だ。

バイト先で友人からマンガを受け取る。貸してもらう約束をしていたマンガだ。ちなみに私達はバイト中いつもマンガバナシばかりしている。この前は「ケロロ軍曹」の元ネタについて話したし、そのさらに前は「チャッピーと愉快な下僕ども」について話した。「…

どうにもならない日々(この日記は一部創作です)

今日は友人と一緒にとんかつを食べに行きました。彼はサークルのとんかつ番長を自認する、自他ともに認めるとんかつ好きなのであります。早稲田通りを西進しつつ、彼はまだ見ぬとんかつを思い描きながら、楽しそうにハナウタ混じりの創作ダンスを踊っていま…

どうでもいい日々

アニメ、マンガなどに登場するキャラクターの二次創作物には、過激な性的描写を売り物にしているものも多い。 そしてオリジナルのキャラクターで描かれた18禁同人よりも、二次創作の18禁同人の方が市場を多く占めているという事実がある。 何故このよう…

傘がない

間違えて今日の日記を全部消してしまいました。 今日読んだ本 「きせかえユカちゃん全巻」東村アキコ

愛と笑いの日々

午後3時、起床。 体を起こすと同時に、右肩、腰、背中の筋が悲鳴をあげる。 明らかに昨日のスイングの影響であろう。 こんな日はマトモに講議なんて受ける気が起きないので、 ラウンヂにて面子を見繕い、即刻雀荘に移動。 しかし、大敗を喫する。 危ないとこ…

ここがどこかなんて忘れてしまおう

目を覚ますともう既に小堺さんがごきげんように出演中。 確かに携帯は8時前にアラームを鳴らしました。 二度寝しましたが。 二度寝から90分後にもう一度目を覚ましたはずなのですが。 あれは夢? 真夏の夜の夢? 誰かが見た悪夢? まぁ三度寝の正直と古く…

取り敢えず

日記でも書いていこうかなと。 流行っている*1みたいなので。今日も今日とて、起きたらもう昼過ぎ。 当然ニ限に間に合うはずもなく、 いつもながらの重役出勤nachラウンヂ。 ラウンヂで、後輩にむかって「『あずみ2』*2を観に行きたい」と告白する。 より正…