2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「頭の悪い私にはあなたのいうことがさっぱり理解できないので、どう

夕方になってから学校に行く。クラブ員の溜まり場であるところのラウンヂに向かう途中、友人を見かけたので声をかける。すると彼はラウンヂにもう寄ってきたところらしく、私にこう答えた。 「おれがラウンヂ行ったときに限って、なんでお前は居ないんだよ!…

最近麻雀で勝てません。今日もクラブ員たちと打って大負けしました。「自分はもはや人間ではなくて、点棒自動支払機というべき存在なのではないだろうか」とアイデンティティクライシス起こすくらいの大判振舞い。一刻も早く人間としての尊厳を取り戻そうと…

雀荘×飲み屋×歌広場=破壊力

麻雀をしていた三人で飲みに行き、終電を乗り逃すというお約束をフォローした後、徹夜でカラオケをする。始めはみな、無難な選曲をしていたが、始発の時間も差し迫ってくると、なぜか「ドキッ!男だらけのアニソン大会」に雪崩れ込んでしまう。一つずつ歳が…

某OBさんと「恋風」について少し話す。共通見解として「話に起伏がない」「登場人物も感情移入しにくい設定だ」「近親相姦という、下世話な興味を掻き立てる主題はそれだけで読者を惹き付ける要素になりうる」などが得られた。「あ−いうのって悪い意味で純文…

神保町の古本屋街を先輩と2人で散策中、お腹がすいたのでテキトウな中華料理屋に入り冷し坦々麺を食す。30分後、2人とも急激な腹痛に襲われる。先輩いわく 「一服盛りやがったな、あの店主」 どうりで。バイト先での友人との会話。 どろ「某OBさんに面白い…

はじめから信頼などしなければ裏切られることもないものを

頭蓋が振動しているのではないかと錯覚するほどの頭痛に襲われつつ起床。 昨日は色々あったので今日は大人しくバイトに専念しようと心に誓う。 今現在、守れてません。。。(この日記はバイト中に書かれています) 今日読んだ本 「SFベスト・オブ・ザ・ベス…

疲れました。

パワー

麻雀をしたくとも面子は集まらず。ラウンヂでだらだら過ごしていたら、某OBさんが来たので移動を開始する。クイズマジックアカデミーをプレイしに、高田馬場のタイトーステーションに行く。店内対戦を行ったが、一度もトップを取れず。腹が減ったので、居酒…

おれ野球ゲームをつくろう!

ラウンヂに顔を出すと、久しぶりに某OBさんを見かける。プロ野球の話(パ・リーグが5球団になることの弊害など)をひとしきりしたあと、架空のオンライン野球ゲーム話で盛り上がる。実況する人とか、観客とかも全部それをプレイする人がいるというもので、…

生産性はないけどそれなりに幸せ

友人宅に泊まり込み、朝イチで伊勢丹に服を買いに行く。友人の元同僚が伊勢丹のスタッフらしく、その人に頼めば値引きしてもらえるんだそうな。まぁ結局、その人は捕まらなかったんですけどね。その日の収穫は、ミハラとプ−マのコラボスニーカーとAPCのタイ…

臨戦体制孫悟空。伸びろ尿意棒。(題名は本文とは関係ありません)

飲み会終わって日が暮れて、いつものとおり終電を無くした可哀想な私達は、いつものとおりタクシーで可哀想な某先輩宅に移動することになりました。茗荷谷にましますその某先輩宅にて、いつものとおりネットに接続、お気に入りのサイトを閲覧してまわります…

雨の日は古傷が痛むので大嫌いです。バイト先で休憩してる時に懐かしい顔に会う。いや懐かしくはないか。バイト中に(昨日友人から借りた)犬上すくね七冊を読破。もっと仕事を頑張りなさい>私。最近は小説読まずにマンガばっかり読んでるんで、帰りの電車…