2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

×××立て伏せ

29日付けの日記でなんでライトノベルに言及したかというと、「マリみて」を買おうか買うまいか迷っているから。今週発売のSPAによると、レズもののAVで勉強すれば、えっちが上手くなるんだそうな。バイト仲間全員がなんか納得していた。久し振りに、腕立て伏…

ライトノベル・コスプレ喫茶ってのはどうだろう

日本の出版界におけるライトノベルの立ち位置ってのは、海外でいうところのパルプマガジンとかペーパーバックみたいなものなんじゃないかという考えが浮かぶ。だとしたら、一番の問題点は価格設定が高めなことじゃないですかね。子供の財政事情じゃ、何冊も…

援助交際

34時間覚醒、13時間睡眠。 ラウンヂに行ったら、ある人が福井さんみたいになっていて、びつくり。 後輩とご飯たべたり、酒飲んだり。年下の方と色々話ができて楽しかったです。

パターンオーダー>>(越えられない壁)>>>ぶら下がり

麻雀で後輩からかっぱぐ。 カレー食って新宿書店に行くと、国土地理院さんとバッタリ会う。社会人になった感想を聞いたり、今度遊ぼうと約束したり。 あまりにも疲れていたので、駅からタクシー帰宅。

案の定間違えてましたね

食事中テレビを視聴していたら、「キラー・クイーン」が車のCMのBGで流れていた。この前ドラマの主題歌にもなったし、何年周期かで起こるというクイーンブームがまた来ているのでしょうか。(似たような流行り方をするものにミステリブーム、スターウォ…

買ったのはtechnicsのへっどほん

で、今日は葬式である。私はバイトがあったので、出棺を見送った後すぐに自由の身になった。それから古着屋でUS古着をみたり、古本屋で古本を買ったり、中古ゲームショップを冷やかしたりした。古本屋では絶版のSFが百円で売られていたので即購入。得し…

ヴァカ姉弟

今日は親戚の通夜である。そこで私は受付の手伝いという使命を授かった。といっても香典の名前と金額を書き出すだけの簡単な仕事だったので、滞りなく作業は終了し、後は親戚一堂と会食するだけとなった。私は故人と二回ほどしか顔を合わせたことが無く、話…

マシンブラザーズ

新宿書店にて早売りのヤングアニマルを購入する。巻末のコメント欄で柴田ヨクサルが「初期真心ブラザーズが最高」と発言しているのを読み、ふと疑問がアタマをよぎる。 柴田ヨクサルの言及する「『初期』真心ブラザーズ」とはどの辺りのアルバムを指す言葉な…

(改題)携帯での更新は失敗し易い

昼から夜まで、OBの方を交えて麻雀をする。 帰りに漫画喫茶でストーンオーシャンとこち亀を読む。ラストのエンポリオ、格好よすぎ。

コペルニクス的転回

21日刊の産経新聞によると、小学校高学年生の4割が、月が満ちたり欠けたりする理由を正しく論じられなかったんだそうな。そんな記事を読んだ(もうとっくに高等教育修了ズミの)バイト仲間たちで話しあった内容が「地球が丸かったことを発見したのはだれだっ…

番長はヌーベルバーグ

48時間中24時間くらい番長と一緒に居る。お互い小さく盛り上がる。いちご話で。 笛さんは「センスオブワンダー」。 男五人で、女性が「もぞもぞしておられる」アニメを鑑賞する。 バイトでは番長が「断下ネタ」の誓約を立てる。 ビッグ3選出。 番長は「…

油断は禁物です。

今週の週刊現代は凄い。 「一日一回のオネイニーで前立腺ガンを予防」とか 「小学生女子の性の実態」のようなものを特集しておられる。 さらに「胸の大きくなる着メロ」という記事に同僚が反応。 「どれくらいのものをのぞむのですか?」 「人並みの」 女性…

いちご畑は永遠に

起きると既に夕方の4時になっていた。おのれの自堕落さに呆れつつ、今日もドラクエのレベル上げに精を出す。夜になってから古本屋を回り、その足で漫画喫茶のナイトパックに雪崩れ込む。読んだ漫画は「いちご100%」と「吼えろペン」。どちらも(ベクト…

同窓の友人が大阪府民になったり東京都民になったりしてる。

そんな人達をしり目に私は相も変わらずゲームとマンガに溺れています。たまには推理小説を読んだりもしますが。小説といえば綾辻行人の「暗黒館の殺人」を買いました読みました。高かったです。長かったです。面白かったです。 読んだ本 「ソフトウェア」ル…

記憶違いだった。

やっと漫画以外の本も読めるようになってきた。 軽うつも少し解消されてきたということでしょうか。 だといいなぁ。リハビリとして麻耶雄嵩の「蛍」を読んでました。作中に一箇所、引っかかる記述があったのですが、誤植でしょうか?

新本格ヒステリ

バイト休憩中、同僚に自分の生活リズムが狂っていることを打ち明ける。「最近、2時前に眠くなって6時位に起きる生活なんだよね。それだと睡眠時間足りないから毎日昼寝してるんだけど」と言うと、その同僚から「それって更年期障害だよ」と返された。。。