愛と笑いの日々

午後3時、起床。
体を起こすと同時に、右肩、腰、背中の筋が悲鳴をあげる。
明らかに昨日のスイングの影響であろう。
こんな日はマトモに講議なんて受ける気が起きないので、
ラウンヂにて面子を見繕い、即刻雀荘に移動。
しかし、大敗を喫する。
危ないところであった。雀荘に向かう前に輸血を施さなかったら、いまごろ私は失血死していたことであろう。
やはり、休憩中にトイレの鏡を割った破片で耳を削いで行くべきであったか。
マージャンで負けた腹いせに、ぶぶかで油そばの大盛りをたいらげる。
それだけではおさまらず、帰りに文庫本と少女マンガを衝動買いする。
私はストレスがたまると、趣味にお金を遣って憂さを晴らす傾向があるようだ。
例えば、服。
例えば、本。
例えば、CD。
例えば、エロ。
これ迄にいくら無駄なお金をストレス解消の為に注ぎ込んできたことやら。
そういえばうちのサークルのOBには、フリー雀荘で負けるのが趣味という奇特な先輩もいらっしゃったなぁ。
フリーの客よりも私に金を落としてくれる人、大募集。
べつに麻雀じゃなくても私にお金をくれれば文句はありません。
いや、べつに金をくれなくても私に本や服を買って(以下略)
いつのまにかストレス解消とは関係のないただの欲望になってしまった。。。
今日も、もう寝よう。

今日読んだ本
きせかえユカちゃん東村アキコ
「20億の針」ハル・クレメント