最近麻雀で勝てません。今日もクラブ員たちと打って大負けしました。「自分はもはや人間ではなくて、点棒自動支払機というべき存在なのではないだろうか」とアイデンティティクライシス起こすくらいの大判振舞い。一刻も早く人間としての尊厳を取り戻そうと必死になって手をつくっても、リーチをかけた後、即座に後輩の口座に親マンを振り込むという珍プレーを連発。見上げた接待ぶりだな、おい。そんなこんなで支払い能力を失ってしまった私です。麻雀改め、取り付け騒ぎ。(某先輩がオーラスで僕の口座にいんぱち先生を振り込んでくれた半荘のみプラスだったのですが、その結果先輩を自己破産させてしまいました・・・すいません)

他人を分析するのは、自分を分析するのと同じくらい楽しいけど、その数倍は下世話な感じがしますね。

今日読んだ本