生産性はないけどそれなりに幸せ

友人宅に泊まり込み、朝イチで伊勢丹に服を買いに行く。友人の元同僚が伊勢丹のスタッフらしく、その人に頼めば値引きしてもらえるんだそうな。まぁ結局、その人は捕まらなかったんですけどね。その日の収穫は、ミハラとプ−マのコラボスニーカーとAPCのタイ。ちなみにどちらも伊勢丹では購入していません。。。

その後ワセダで某先輩を呼び出し、その先輩とともに、茗荷谷の笛さん宅を訪問する。笛さんは大阪から帰ってきたばかりだったそうな。すいませんお疲れのトコロを。ハタチをとうに超えた男三人が、ボボボーボ・ボーボボ」「ケロロ軍曹」「パタリロ!」「亜愛一郎の転倒」「ジョジョの奇妙な冒険」「蹴りたい田中」「硝子のハンマー」等の話で盛り上がりましたよ。はっきり言ってキモイですよ。ちょっとした地獄絵図ですよ。英語でいえば「インフェルノ・ドローイング」ですよ。大体こんな感じでみんなおかしくなってたんですよ。そりゃいつまでもジョジョのパロディサイト見てるわけですよ。そりゃ笛さんもチャットルームで自分の発言に自分でレスしちゃいますよ。そりゃ先輩も終電がなくなって後楽園からワセダまで歩いて帰りますよ。すいませんいつも私のわがままに付き合わせてしまって。。。

みんなに対する感謝の気持ちをつねに忘れないように生きていこうと思いました。

今日読んだ本