月餅さん(id:vins)と大阪のid:hikkeiの家へ遊びに行きました。
一日目
朝、起きてから旅行の支度を始めるが、鞄が小さくて着替えが入らない事実が判明。仕方がないので、以前に洋服を買ったときについてきた紙袋に入れる。ちなみにこの紙袋はかなり頑丈なので、夏の祭りの時に買った本を入れる為にも使ったりした
昼に東京駅で月餅さんと待ち合わせ、新幹線で新大阪まで。車中ではずっとふたりで漫画の話をしてました。「ドロヘドロ」とか「ラブやん」とか。さすがに「オナホール」とか「ラブドール」とかを車内で連呼するのは憚られたので穏当な会話に終始(してなかったかも)。とりあえず、「恵比寿はいい」ということで意見がまとまる。
大阪に着いてから、hikkeiの仕事が終わるまで時間を潰す。なぜか居酒屋に行くことに。「生牡蠣にシャブリでキメようか」と月餅さんが提案。「いいすね」と二つ返事のどろぼう。「やっぱ、安い生牡蠣はリスク高めだし、却下」。「そうすね」。結局、無難なツマミでビールを乾す。
hikkei合流後、ホルモン鍋+焼肉で晩餐。さっき居酒屋で食べたのはおやつね。そのあとhikkei宅を経由して、(お姉ちゃんが酌してくれる方の)クラブ(っぽい飲み屋)に行く。まともに話せませんでした、いろんな意味で。
家に戻ってからは、酒を飲みつつ就寝に移行。