二日目
昼前頃からダラダラと活動開始。食事を済ませてから大阪の町を見に行くことになるが、なぜか入った店は「王将」。なぜわざわざどこにでもあるチェーン店の餃子を食ったのか、今となっては理解に苦しむがそのときはそれなりに幸せだった(満腹になったので)。
で、hikkeiにいろいろ案内してもらいつつ、散策。どこを周っていたのかは詳しく言及しないが、どういうわけか気が滅入る観光だった。それから通天閣を観に行った。駅から歩いていく途中にユニクロがあったので靴下だけ購入。やっぱ靴下は重要ですよ。新世界とかジャンジャン横丁を眺めつつ通天閣に近寄っていくが、塔の中は混んでいそうだったので入らず、串カツで一杯やって帰る。
夜は心斎橋の方のお好み焼き屋に行った。hikkeiオススメの店はあいにく休みだったので、なんとなく看板の出ていた店に入る。その店は男の人が一人で切り盛りしていたのだが、お好み焼きを一つ一つやたらと丁寧に焼いてくれるので時間がかかり、気の小さいわれわれは後から入ってきた客に恐縮してしまう。でも美味しかったですよ。
また帰ってからも飲酒(僕だけ)。