SFセミナー

はなのいろはえすえふせみないたずらに、ってなわけでSFセミナーに行ってきました。
後輩をぞろぞろ引き連れて行った訳ですが、クラブを代表して関係者に挨拶をする人は皆無。
「面子を鑑みるに…お前がしろ」
OBのFさんに突っ込まれました。そりゃそうだ。
話の内容は他のブログでレポートされてるから割愛していいですよね。
合宿にもアホ面下げて行きました。クラブから参加した面子に問題が多少ありましたが…(精神が不安定な人と将来が不安定な三人。やな化学反応起こりそうな感じ)。
企画が始まってすぐ「浅倉久志を囲む部屋」にむかってみましたが、すでに「浅倉久志を遠くから眺める部屋(廊下に出て)」になっていたので後輩に任せることにした。
そのあとはアニメ部屋に行ったり、OBと歓談したり、「声優さっかー」について伺ったりしてました。
読書会ではショックを受けました。みなさんネタに走りすぎです(「3時間目のまどか」の2人のラブラブな後日談を「放課後のまどか」として出して欲しい、みたいな)。面白かったけど。出て来た論点をみんなで深く議論すればもっと有意義な読書会になっただろうに。悪かったのはアルコールのせいだけじゃないと思う。
それからのことは覚えてません。
気がついたら朝になってました。
総括としては、もっとSF読んで行ったら楽しかっただろうなそれでも十分楽しかったけど、という感じ。
四半世紀生きてきた男の抱く感想かね、これが。