僕はもう考えない。

多分、私は嫌いな人より好きな人のほうが多いな、って思ったんですよ。今日。なのに嫌な人は相変わらず存在するんですな。ふと、それは私が善人だからとかじゃなくて、他人の行動を自分の益であると変換できないだけなんじゃないかと思いはじめています。そんな自分ってなんだろう。自分のことはどう見ているの? 自分を正確に自覚しているの? 自分を自分だとどうやって規定できるの?
これは病気?
それとも病気の始まり?
ひょっとして病気の末期ですか?
わからないまま私は世界に放たれている。
早く死なないかな、自分。。。

笛さん宅の近所に猫が捨てられていました。今あの猫が無事かどうかが心配なのですが、自分で育てることが出来ない以上、そのような心配をすること自体がなにやらおこがましいことのような気がしてきます。。。
どなたか親切な飼い主の方、拾ってくれ。

↑の書き込みをした記憶がありません。ひょっとしてこの日記は私以外の誰か他の人が更新しているのではないでしょうか…
って、いやだねぇ、泥酔時の行動を他人に仮託したりして。