今日は体がだるいので本を読まずに音楽だけ聴いていた。
聴いたCD
「Heart」ラルク・アン・シエル(フランス語表記は面倒くさいので、カナ)
歌としてはまだ好きだった頃のアルバム。声が前面に出てきているので楽器の音がよく聴こえない。薄っぺらい。エンジニアの責任ですか?tetsu作の『milky way』が底抜けに明るい曲&歌詞で笑い転げる。ボーカルの人は喘ぎながら歌うけど、笑う気にはなれない。
「Ultimate Velocity」ペニシリン
歌詞が全体的に恥ずかしい。でも曲はまぁまぁ聴ける。ボーカル喘ぎすぎ。西城秀樹か。
「THE SHORT HAND ?? SINGLES COLLECTION」ソフィア
ソフィアの曲はJポップスとして、とても好きです。ボーカルは藤井フミヤみたいな声で喘ぐ。
「ザ・フラジャイル」ナイン・インチ・ネイルズ
そろそろ目を覚まさないといけないと思いつつ聴く。ボーカルは叫ぶ。
「Best Sky」サニーデイ・サービス
あじさい』『サマー・ソルジャー』最高。ボーカルはキンキンした金属質。
「Surrender」ケミカル・ブラザーズ
ピコピコ。