マフラーをよろしく

バイトに行く。そこでイタリアに行ってたバイトの同僚が旅先で買おうとした(が、値段をみてそれを見合わせた)マフラーが話題にのぼる。なんでもイブサンローランで見つけたミッソーニのマフラーらしい。今月のメンズノンノに同じブランドでよりリーズナブルなのが掲載されていて、それを他の同僚が買おうか思案しているところなんだそうな。「今年あったかいじゃないですか。多分あまり活躍できませんよ」って諌められていたけど。もし私だったら薄着にしたり、アウターを羽織らなかったりして無理矢理つかおうとするでしょうがね。
バイト中、友人からメールがくる。なんでも「馬場でPS2メモリーカードを購入できる店はどこか教えてくれ」とのこと。返答とともに理由を尋ねてみると、「バイト先でメタルギアソリッド3を貰ったけど本体がないのでマンガ喫茶でプレイすることにしました」というご返事が。それで急にメモリーカードが入り用になったらしい。しかし、いい職場だなー。