ドラクエを少しプレイしてからバイト先へ行き、来タームのシフトを確認しようと試みる。結論から言うと、失敗。理由は私が調整日を一日間違えていたせいである。アルツハイマーですか、私ゃ。それをダシに番長にイジられる。何故かそのまま七時まで居座る。
早稲田に移動するがラウンヂには誰も居ない。続いて雀荘を覗いてみるが、店のおじちゃんに「今日はミステリの人来てませんよ。さっき一人だけ来たけどすぐかえっちゃったし」と言われてしまう。仕方ないので一人でカレーを食し、そこいらにいそうな後輩に連絡をつけようとしてみるが玉砕。
このうすら寂しい雰囲気を打破しようと、芳林堂でハードカバーの本を三冊、ムック本を一冊ほど衝動買いしてみたがまだ気持ちが晴れない。気分を転換しようと久々にゲームセンターに行ってみる。そこで「クイズマジックアカデミーⅡ」が稼動していたのでやってみることに。エントリーカードが欠品しているのか、そこでは買えなかったのでカードなしで挑む。が、簡単に優勝できてしまい、これはこれでつまらない。それならば、とマジアカのエントリーカード求めて新宿界隈のゲームセンターをクエストしてみた。小一時間ほどうろつきまわった結果、やっと稼動しているお店を発見。早速カードを購入したが、席の空く気配が全くしないので馬場に戻ってプレイすることにした。ビッグボックス内のタイトーステーションに向かう。すると隣に後輩達がいたので軽く挨拶してみる。そのあと終電までずっと早押してました。