バイト後、いつもどおりマンガ喫茶へ行き、スラムダンクをちょっと読む。ここのマンガ喫茶では一度店に入ると同じ建物にあるレンタル屋からソフトを借りることができる(2点まで)というシステムを採用していて、私はよく試聴のつもりでCDを借りて、マンガを読みながら音楽を聴いている。今日は「サージェントペッパー・ロンリーハーツ・クラブ・バンド」と「ジュピター」を借りて聴いた。「ア・デイ・インザ・ライフ」がジョンとポールの合作であることを初めて知った。あと「ジュピター」の隠しトラックを聴いてバンプのことがすこし好きになった。でも結局、わたしゃ集中して音楽を聴かないとよくその曲を認知できないんですけどね。歌詞カードとにらめっこしないと歌詞も覚えられないし。

  • 読んだ本

文学刑事サーズデイ・ネクスト1」