好きでよかった

今日は文化の日であり全国的にオヤスミの日であった。私もたぶんにもれず学校もバイトもなかった。でも昼ゴロに目を覚ましてから無意識に向かった先は高田馬場。習性とは恐ろしい。ついでなので新宿書店スティール・ボール・ランでも買おうかと店に入ったが、まだ入荷してねェ・・・仕方なく、クレイモアといちごだけ購入。暇なので新宿でも行こうかー、と思い立ち西武新宿線乗車。気がつくとそこは大遊戯場歌舞伎町。ぶらぶら風俗店がたくさんあるあたりを歩いていたが、かなり活気がなかった。あとURAビデヲ屋が軒並み閉まってた。手入れがあったのでしょうか。取り締まり厳しくなったらしいですし。あ、ちなみにURAてのはロシア語でバンザイって意味であって、モザイクがなかったりするビデヲでは断じてない靖国通りを渡って伊勢丹見たり、南口の店を一通り見たりしたあと馬場に戻る。お腹が空いたので笛さんを呼び出して力へ行く。鍋を喰らいつつ酒をくらう。水炊きのトリを生煮えのまま喰らう。「星グランナマニエ」というダジャレを思いつくが披露は自粛しつつ喰らう。閉店後、また新宿書店に寄ってから帰宅。そして案の定お腹が下る。。。

読んだ本